間違ったヘッドライト磨き|トヨタアクア

アクアにありがちなヘッドライトのくすみ&キズ

他のヘッドライトの記事でも書いていますが、ヘッドライト表面のハードコートの劣化によるものが原因です。
「なんか最近くすんできたな」と、思い始めたらそれは劣化が始った証拠です。こうなるともう止められません。
そこで少しでも見た目を良くしようとひたすらヘッドライトをコンパウンドで磨くと余計に劣化のスピードを速めてしまいます。当たり前ですが、コンパウンドは削って光沢を上げていくのですが、同時に皮膜も薄くしています。
初期の段階なら、何もしない方が理想です。それでも気になる方はリペア後に、クリア塗装もしくはプロテクションフィルムなどを施工すると良いでしょう。
ただし、通常の削ってコーティングやスチームをあてて再生する施工方法を考えているなら、劣化が末期になってからの方が良いです。

その理由は、耐久性です。
クリア塗装4~5年
プロテクションフィルム4~5年
スチーム2~3年
コーティング半年~1年

上記のように耐久性が大きく変わりますので劣化が初期の段階なら磨かずにそのまま我慢するか、塗装もしくは、フィルムを検討されたほうが良いと思います。

トヨタアクア
久留米市からお越しのT様からご依頼でヘッドライトの再生です。
今回は、クラック除去後、クリア塗装で仕上げます。

かなり劣化が進んでおりクラックまで発生しています。
ヘッドライトユニットを脱着後リペアしていきます。

塗装が終わり、ヒーターで乾燥させて一晩置きます。
翌日、肌調整を行い完成です。


クラックもスッキリなくなり、新品並みになりました。

ヘッドライトのくすみ、クラック(ひび割れ)でお悩みの方、そのお悩み解決します!
※ヘッドライトを郵送で送っていただいての施工も承っております。詳しくは、お電話かメールにてお願いいたします。
ヘッドライトの黄ばみ・くすみ・ひび割れのお悩みはカービューティートラストへお任せ下さい。
ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)
アクア ヘッドライトクリア塗装 ヘッドライトリファイン ヘッドライトスチーム ヘッドライト磨き

同じ車両・似た車両の実例はコチラ