新車のコーティングって本当に必要!?

新車時にほとんどの確率で進められるコーティングですが、いまいちピンとこない方もたくさんいらっしゃると思いますので、少しだけお話します。
では、コーティングは本当に必要かと言われたら必要です。
年々環境の変化により黄砂や花粉などの自然被害が増え、温暖化に加え紫外線も強くなってきていますので、塗装に与えるダメージは大きくなっています。

花粉をそのまま放置しているとシミの原因になります。そのまま放置すると当然取れなくなってしまいます。
更に、強い紫外線の影響でボディの劣化はどんどん進んでいきます。
このような環境のもとで塗装を守ろうとするならコーティングは不可欠だと思います。
なので、ダメージを受ける前の新車時がおススメです。もっと言うなら、新車時に施工する方が価格も安く済みます。例えば、1~2年後にコーティングを施工しようとした場合は、安くても2~3万円は新車時よりも高くなってしまいます。
ダメージを受けた塗装を磨く作業が新車時よりも増えるからです。

上記のことを踏まえて、新車時にコーティングはしておいた方が良いと思います。
コーティングに関する質問や、施工内容について詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

新車納車後入庫いただいた久留米市からお越しのK様。
ホンダ ジェイド
ボディガラスコーティング(クリスタルタイプ)
フロントガラスコーティング

気になるルーフの磨きキズもしっかり除去しました。
K様、ご依頼ありがとうございました。

コーティングはカービューティートラストへお任せ下さい。

ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)
ホンダジェイド 新車コーティング 新車時のコーティング