レガシィB4/BL5|ヘッドライトひび割れ除去方法

ヘッドライトの劣化、黄ばみ、ひび割れは本当にたくさんの方が悩まれています。
しかし、ヘッドライトの劣化は現状では防ぐことが出来ません。
新品でも約2年ほどで劣化が始ります。
近年のヘッドライトは、高性能なLED搭載のものが増えてきているため片側で5万円~30万円なんてものまで存在します。
劣化する度に交換なんて普通に出来ませんよね。
以前は、コーティングで保護するといった方法も採用していましたが、現実的ではありませんでした。

そこで防ぐ方法が2つあります。

1)プロテクションフィルムを貼る

2)ヘッドライトクリア塗装をする

上記の方法だと約4~5年は耐久性は維持できます。

プロテクションフィルムが、20000円~
ヘッドライトクリア塗装が、25000円~
ともに新品の場合で、すでに劣化している場合は、劣化の状態によって20000円~リペア代がかかります。

上記は、左右セットの価格ですので交換することを考えれば格段に安く済むうえに耐久性も上がり良いことしかないです。

ヘッドライトの劣化で悩んでいる方はこういった方法も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

さて、今回の施工事例は、
レガシィB4/BL5
佐賀県鳥栖市よりお越しのK様からご依頼いただきました。いつもお世話になっております。

白く曇った右ヘッドライト

白く曇った左ヘッドライト

今回は、ヘッドライトの形状の関係でバンパーを脱着することとなりました。
ライトをつけて確認すると無数のひび割れ(クラック)が入っていました。


この状態だとほとんどのショップはお断りすると思いますが、当店では除去が可能です。
除去するには、専用のオービタルサンダーを使い、複数のペーパーで削っていきます。
特殊な研磨法になっておりますので公開は出来ませんが、現在、自動車関連事業様向けの技術講習及びヘッドライト再生ツールを販売しております。詳しくは、お問い合わせくださいませ。

リペア後


更に、ライト点灯確認


クラックもほぼ除去できました。
更に屋外でも確認

見違えるほどの仕上がりに復元できました。
このようにもう諦めかけていたヘッドライトの修復も可能ですのであきらめる前に一度お問い合わせください。

ヘッドライトのくすみ、クラック(ひび割れ)でお悩みの方、そのお悩み解決します!
※ヘッドライトを郵送で送っていただいての施工も承っております。詳しくは、お電話かメールにてお願いいたします。
ヘッドライトの黄ばみ・くすみ・ひび割れのお悩みはカービューティートラストへお任せ下さい。
ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)