コーティング・磨きキズ|久留米市|ニッサン セレナ

今回は、磨きキズの原因についてご紹介します。

磨きキズとはその名の通り磨いて出来たキズのことです。
ペーパーで考えると分かりやすいですが、#600~#2000などたくさんありますが、粗めから徐々に細めに番手を変えて削っていくのですが、磨きも一緒で粗め~極細みたいな感じでコンパウンドを変えて磨きます。

しかし、磨きキズが残ってしまうというのは、確実に番手があっていない、もしくは、粗めの次に一気に極細と、間を省略してしまってることが多いです。
また、ポリッシャーの設定ミスも考えられます。

このように簡単そうで奥が深いため上手く磨けずにコンパウンドの油分で埋めてごまかし、その場しのぎになり、後から磨きキズが戻るといったことで数ヵ月後にお客様がキズの違和感に気づきご相談に来ることも良くある話です。

なので、価格の安さに惑わされずにお店を選ぶ際は慎重になることも重要かと思います。

ニッサンセレナ
福岡県久留米市
ボディコーティング


かなり深く磨きキズが入ってます。コンパウンド、バフ、ポリッシャーの設定ミスもあるかと思いますが、汚れたバフの使用が主な原因かもしれません。

こうなると修復も時間がかかりますので価格も上がります。お店選びを間違うと余計な出費がかかってしまいますね。
補足ですが、上面は所々にクレーター跡がありましたので完全には消えない旨をお伝えし、作業を進めさせていただきました。

(アフター)


何とか磨きキズは除去できましたが、予想以上の深いキズも所々あったため深追いはせず目立たないくらいで今回はやめておきました。今後の為に、、、。

予想以上に時間を費やしましたが、本来の輝きを取り戻すことが出来ました。
T様、この度はご依頼ありがとうございました。
洗車で分からないことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

コーティングはカービューティートラストへお任せ下さい。

ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)