ヘッドライトリペア|ヴォクシー|福岡県久留米市

こんにちは。
本日の施工は、ヘッドライトのリペアになります。
ヘッドライトは新車でも2~3年でくすみや、黄ばみを発生させますので多くの方の悩みではないでしょうか!?そこで我々専門業者がリペア作業を行うのですが、多くの場合は、リペア後にコーティング剤を塗布して終わっています。しかし、冷静になって考えてみれば保護していた古いハードコートを除去してしまうのですから、本来なら新たにハードコートを塗る必要があります。
しかし、コート剤で対応しています。
コート剤で保護するというのは限界があるため本来なら、新車のうちにヘッドライトが痛まないようにというか、保護しているハードコートを保護するといった目的でコート剤を使うのが望ましいと思います。

そこで、リペアした際にはハードコートの代わりとなるヘッドライトクリア塗装が理想だと思います。そうすることで、ハードコートよりも強固な皮膜が出来き長期間にわたりヘッドライトを保護してくれます。

結論として、長期間リペア後の状態を保つにはコート剤ではなくヘッドライトクリアをお勧めしたいと思います。プロテクションフィルムも効果的かもしれませんね!

今回の車両は、
トヨタ ヴォクシー
福岡県久留米市H様
ヘッドライトリペア(ヘッドライトクリア)

かなり、くすみがひどく透明度がありません。
永くお乗り頂くという前提でヘッドライトクリアを施工させていただきました。


新品並みの透明度が復活しました。
永く乗らないから、とりあえずコート剤で仕上げるというのもありですが、まだまだ乗りたいという方にはヘッドライトクリアをお勧めします。

H様、この度はご依頼ありがとうございました。

ヘッドライトの黄ばみくすみでお悩みならカービューティートラストへお任せ下さい。

ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)