コーティングで一番大事なのは?!

こんにちは。
2月に入り車の買い替えのご相談も増えてまいりました。(車の販売も承っています)
2月、3月は1年の中でも最もくるまの販売台数が増える時期でもあります。
それに伴って、コーティング等のお仕事も増えてまいります。
最近では、車両購入時にコーティングをディーラー様へ引き取りに行って施工後
再び、ディーラー様へ納車するといったサービスも随時行っています。
お陰様で、大変ご好評いただいております。
ちなみに積載での運搬費用は頂いておりません。
コーティング等に関するご相談は随時行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

ガラスコーティングご依頼のトヨタ プリウス様
下地処理に半日程度かけた後、磨かない部分へのマスキングから入ります。
IMG_1554

一見きれいに見える感じでしたが屋内でライトを当てるとキズがどんどん見えてきます(^_^;)
IMG_1546 IMG_1549 IMG_1552

これをしっかりと磨いていきます。ただし、タイトルにもありますが、
一番大事なのが、この磨き作業です。どんなに良いコーティング剤を使っても
適切な磨きを行わない限り本来の効果を発揮できません。
当店では、磨き(下地処理含む)に7割のウエイトを置いています。
ガラスコーティングだから価格が高いのではなく、基本的には磨き(下地処理含む)に
時間がかかりますのでそのための適正価格だと思ってください。
ちなみに、その磨き工程を省けば価格はぐ~んと下がります。但し、仕上がりはそれなりです。
ただ、そのとらえ方は人間の価値観によっても違いますので一概に当店がやることだけが
すべて正しいとも言いません。
当店では、今までの経験をもとによりよいものを提供することだけが役割ですので。。。

脱線しましたが、時間をかけて磨いた結果が↓
IMG_1553

その後、全体を仕上げ脱脂のための洗車をした後、屋外で磨きによる不手際がないかを確認し、
コーティングを施工して完成です。(商品によっては、遠赤外線ヒーターで数回乾燥する場合もあります)
IMG_1599 IMG_1589 IMG_1588

深みのあるクロに仕上がりました。仕上がり後は新車みたいだと喜んでいただき
大変うれしく思います。ありがとうございました。

コーティング等のお問い合わせはお気軽に!!
では。。。