プラチナガラスコート ドラッグスター

カテゴリ:coat

おはようございます。
今日は、かなり良い天気になりそうですねヾ(@°▽°@)ノ
今日も一日頑張りましょう!!!

さて、今回のご依頼は、バイクガラスコート
ヤマハ・ドラッグスターのご入庫です。
八女市のT様より新車納車後でご依頼いただきました。

T様とは色々お話しさせていただきましたが、
「いつまでもきれいで長く乗りたい」と、いうのが
ビシビシ伝わってきました!!

こちらもその気持ちにお応えすべく施工させていただきましたよ。

入庫時

タンデムシートを外すとカルキジミ(^_^;)
o0400030012562343394

フロントフェンダー部分の拭きキズ
o0400030012562343396

サイドカバー部分の拭きキズ
o0400030012562343395

新車でもこれぐらいは想定内です。
新車時の塗装を生かすためにバフ、コンパウンド、ポリッシャーを
設定しながら、磨きすぎを防ぎます。
o0400030012562347791

o0400030012562347792

磨き後
o0400030012562347793

o0400030012562351694

磨き後は、脱脂作業をエンジン回りの隅々まで行いコーティングに入ります。
今回は、オプション施工まで追加いただきましたので
スペシャルバージョンになります。
車のプレミアム並です!!

これだけの数のコーティング剤を使います。
o0400030012562351695

バイクは結構大変な作業なんですよ~。各パーツ毎に使用するコーティングも
違いますし、同じものを重ね塗りするようなこともありません。

エンジンコーティング
o0400030012562351697

o0400030012562351696

ボディコーティング
o0400030012562351700

シートにはフッ素系のコーティングを!!
o0400030012562359758

各工程ごとにヒーターにてコーティングを定着させていきます。
o0400030012562359759

何層にも吹き付けられスペシャルバージョンの完成です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
o0400030012562367257

o0400030012562366785

o0400030012562366784

o0400030012562366338

o0400030012562366339

o0400030012562366782

o0400030012562366335

o0400030012562366336

 

最後は、タンデムシート背もたれの部分に施工の証を!!
o0400030012562367256

ヘルメットもサービスで美化美化に磨いておきました。
o0400030012562373051

この度は、ご依頼ありがとうございました。
また、洗車などでお困りのときはお任せ下さいm(_ _ )m