酸性クレーター除去

p>おはようございます。

毎日、寒さに耐えながら忙しくやってます。

さてさて、先週はかなりハードなお車ばかりで、

連日遅くまでやっておりましたあせる

一番大変だったのがこのアルファロメオ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

重度のクレーター除去になりますあせる

かなり深く浸食していますので、この場合は

ペーパーにて表面を削っていきます

(本当はあまり好ましくない作業ですが)

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

こんな感じに( ̄□ ̄;)ダイジョウブカ!?

全体的にひどかったので、かなりの労力を使いました(^▽^;)

窓ガラスのうろこも

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

左が施工前、右が施工後

ボディもペーパー処理後、3工程の磨きでここまで

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

なんとかここまで回復しましたが、浸食がひどいのと、

深いキズも結構あったんで、塗装状態を考え

最小限の作業を行ってます。

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

続いて、アウディ

ダイヤモンドキーパー&メッキモールクリーニング

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

このてのモールはすぐにこうなります。

なので、ボディ同様常にコーティングする必要があります。

まずはボディ磨きから

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

続いて、モール&ルーフ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

左が施工前、右が施工後

続いてコーティング

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

ガラスの被膜をヒーターにて焼き付けて、

定着させていきます。

焼き付け後、トップコートで仕上げます。

仕上がりは・・・

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 店主のブログ

メッキモールは浸食がひどかった為、若干曇りが残り、

ちょっと残念(T_T)

でも、かなり見違える様にはなりましたね(*^ー^)ノ

皆様、ありがとうございました。

残り6日、がんばっていきます。

公式ホームページ

⇒URL http://www.kicbody.jp/