ツヤがなくなって困ったら・・・

皆さんこんにちは。

 

最近、フルラッピングのお問い合わせが

非常に多い(;^_^A

 

フルラッピングになると料金も全塗装並みの

価格にもなるし、何より作業も大がかりとなる。

脱着パーツが増える他、施工が困難な場合もある。

 

なので、しっかりとご説明させていただき丁重に

お断りするケースが多い。基本、どんな作業も

あまり断らないことを心がけているのですが・・・。

 

あくまでも当店が施工するラッピングは、

ポイント的にオシャレを楽しんでいただくような

施工が専門なので、フルラッピングには向かないような

気がします( ̄ー ̄;

さて、今回施工したお車は、

HONDA バモス

 

ペイントクリアコートプレミアム

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

全体的にツヤがなく、チョーキング状態です。

さらに、細部の汚れが・・・。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

まずは、細部の洗浄から。。。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

リヤ部は、水が室内に入らないように養生します。

 

今回は、細部洗浄も体力を使いましたが…。

 

施工後は、、、

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

続いて、ヘッドライトのリペア

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

黄ばんでいるのがよくわかりますね。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

古くなったレンズを覆っているハードコートを除去して、

新たに、表面をコートします。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

すっきりクリアになりました(*^ー^)ノ

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

こちらは、ボンネットについているエンブレムを脱着したところ。

外れそうだったんで、外して磨くことに。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

外して磨いたので、隅々までスッキリと!

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

今回は、通常よりも時間がかかってしまいましたが…。

しっかりと、光沢も復元して、見違えるようになりました。

 

定期的に施工することで、光沢を維持できます。

末永く乗っていただくためにも、定期的な施工を!!

 

ご依頼ありがとうございました。

ところで先日、愛犬チョコのささやかな誕生日会をしました。

犬だって、人間と同じ感情を持つ動物。

犬だからとか、はかわいそうですもんね。

なので、

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

1歳のバースデイケーキ。

 

ガラスコーティング|福岡・久留米・筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

おいしそうに食べていましたよ!

(このケーキちゃんと犬向けに手作りしたもの)

 

元気に育ってくれれば何よりですね(‘-^*)/

 

それでわ。。。

 

福岡 久留米 筑後 コーティング専門店 磨き男児のブログ

「フェイスブックのいいねボタンにご協力下さい。」