【トヨタ ハリアー】202ブラック磨き・コーティング

今回は、オークションにて車両購入後ご入庫いただきました。

『塗装がなんかすっきりしない』『くすんで見える』

原因は、、、

大量のシミと洗車傷です。

洗車傷は磨けばある程度除去は可能ですが、
クレーターになっているシミは完全に除去はできません。

表面についているシミであれば問題ありませんが長期間放置すると塗装を侵し陥没してしまいます。

この画像は下処理で表面のシミを除去した後です。

この段階で残っているということは陥没している可能性が高いです。


ボンネットの裏側は、こんな感じでシミがひどい状態でした。
おそらく洗車によるシミの繰り返しで大半はシミができていたと考えられます。

こうならないために正しいメンテナンスや洗車方法を行うことが重要です。

それでは施工後です。


屋外では、目立たないくらいまで仕上がりました。

しかし、油断するともっとひどくなりますので正しい洗車方法を知ることが大切だと思います。

この度はご依頼ありがとうございました。

ハリアーのコーティングはカービューティートラストへお任せ下さい。
ご予約、お問い合わせは:☎0942-27-8358
カービューティートラスト
営業時間:9:00~18:00
定休日:日・祝日
納車引き取り可能地域:
福岡県・佐賀県・久留米市・筑後市・八女市
鳥栖市・大牟田市・みやま市・八女郡・大川市
柳川市・小郡市・佐賀市・神埼市
※上記の地域でも一部距離によっては費用を頂戴する場合があります。
※基本、積載車での引き取りですが車種によっては出来ない場合もあります。
※代車も無料で貸し出ししております。(コンパクトカー・軽自動車)